占いを人生に役立てるために覚えておきたい2つのこと

占い師に占ってもらったはいいものの、どう役立てればいいのかわからなくて悩んでしまう人は多いです。
せっかく占ってもらったのなら、ぜひとも人生に役立てたいですよね。
そこで占いを人生に役立てるための方法を、これから2つほど提案していきます。

占いの結果を紙に書いて時々見るようにする

占ってもらって瞬間はどう占ってもらったのかもちろん覚えていますが、1ヶ月2ヶ月と経過したらもう忘れてしまっていることがよくありますよね。
占いをしてしばらくしてから「どう占われたんだっけ」と思い出せなくなってしまうのは、それほど珍しくありません。
それでは占いが人生の役に立っているとはいえませんので、ちょっともったいないですよね。

そこで占いをされたらその結果を紙に書いて残し、時々見るようにすると忘れないで済みます。
占いの全部を書き記す必要はなく、要点だけでも構いません。
たとえば「ラッキーカラーは青」「迷ったらやりたい方を選択する」「決められない時は他人の意見をよく聞いたほうが良い」など、占いにはさまざまなアドバイスが含まれていたりしますよね。
その要点を忘れないように紙に書いて残しておけば、人生で悩んだ時にどうすれば良いのかのヒントになります。
占いを人生に役立てられます。

誰かに話して忘れないようにする

もしも占ってもらった鑑定結果を人に教えても構わないようであれば、誰かに話して忘れないようにするのもありです。
人は誰かに話すとその記憶が強く印象に残りますので、話せば忘れにくくなります。
またもしも話しかけた相手が占い好きだったら、前のめりに話をしっかりと聞いてくれます。
話をしっかりと聞いてくれるなら、とても話し甲斐がありますよね。

占いの結果を紙に書いておくのが苦手な人は、誰かに話して忘れないようにするのがオススメです。
そうして記憶を定着させておけば、いざ何かの決断を迫られた時に占いのことを思い出して役立てられるかもしれません。
人にあまり話したくない鑑定結果だとダメですが、そうではないなら人に話して忘れないようにすると人生に役立ちやすいです。

占いは人生に役立ててこそ意味を成す

ちょっとした話題作りのためにした占いならそれほど重くとらえる必要はありませんが、それなりに真剣に行った占いはどうにかして人生に役立てたいですよね。
そのためには占ってもらったことを忘れず人生の決断に活かすことが大事で、そのためには紙に書いたり人に話して記憶に残すのがオススメの方法です。